JJCブログ


2023/11/24ゲーム・CGクリエイター科情報システム科情報・ITビジネス大学併修科

【情報】海外研修プログラムに参加しました

情報システム科
ゲーム・CGクリエイター科
情報・ITビジネス大学併修科の1年生が海外研修プログラムに参加しました。

【ゲスト講師】
下村拓哉さん
大手外資IT企業の中でリクルーターとして働き、メガベンチャーや大手企業の本社と海外子会社で人事として従事。
現在はLAにてHRマネージャーを行っている。

大下優弥さん
海外で活躍するシステムエンジニア。
AIを活用し、配送データを分析、管理し、危機管理することで、遅延等のリスクを回避するシステム「Frost」を立ち上げた。

 

オンラインで現地の講師の方と繋ぎ、仕事内容や、海外で実際に働くとは。
と、いった様々なお話を聞くことができました。

なぜ、海外を目指したのか。というお話では、エンジニアを目指すのなら世界で通用するものを作りたい!
日本は国内専用のサービスが多く、海外に進出するといった観点からは少し難しい印象がある。
アメリカで開発されるサービスは海外向けの物が多くより多くの人に触れてもらうチャンスがある。
なので、海外を目指した。と話していただけました✨

また、最近はAIが発達したことにより、資料作成やデザイン・イラストの生成がとても
早くなりました。
今後はそれだけでなく、企業が欲しい人材をAIにセレクトさせそこから採用に繋がっていくケースも増えていくそうです。
その際には、人選に引っかかるような、人物になることが重要になっていくため、
自分のやりたい事や今まで作成してきた制作物をネット上にアップしヒットしやすいように
具現化することも大切になっていきます。
AIを正しく利用し補助ツールとしていかに、使いこなせるかが今後の課題になっていきそうです。

今回お話を聞いて今後、自分がどんなエンジニアになりたいかを考えるきっかけの一つになればいいと思います✨

 

 

 


システムエンジニア(国家資格取得)
プログラミングスキルを身に付けて
今後の社会に欠かせないIT人材を目指す


大卒資格を取得できる◎
次世代を担うITのスペシャリストに!


ゲームプログラマ・CGクリエイター
「好き」や「得意」を活かして

ゲームやデザインに関わる仕事がしたい

オープンキャンパス・個別相談会のご予約方法


1.予約フォームから
2.JJCの公式LINEから

友だち追加をして、「オーキャン参加希望」とメッセージを送信!

3.メールから

jjc@nsg.gr.jp

4.お電話から(通話料無料)

0800-170-4511

お問い合せ先
上越公務員・情報ビジネス専門学校
〒943-0824 新潟県上越市北城町3-4-1
【HP】https://www.jjc-net.ac.jp
【TEL】0800-170-4511
【mail】jjc@nsg.gr.jp

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • Youtube

月別選択

トップページへ戻る
ページのトップへ

(C) JOETSU PUBLIC SERVICE AND INFORMATION BUSINESS COLLEGE