JJCブログ
情報系学科の卒業制作と進級制作を紹介します!
各学科ともUnityを使ってゲームを制作しました。
最初に紹介する作品は
「TREASURE PUZZLE」です。
ブロックや回転ブロック、穴などのギミックを使用し
パズルを解いてゴールを目指すゲームです。
全部で5ステージがあり徐々に難易度が上がっていきます。
高難易度のステージでは1度では解けないように
レベルの高いパズルになるように作りました。
続いての作品は「Pac-Man 3D」です。
以前にゲーム実況者がやっていたゲームがおもしろそうで
それに近いものを作りたいと思ったことがキッカケで
制作のテーマに決めました。
迷宮の中をコインを食べたり敵を倒しながら進んでいきます。
今回こだわった点がレーダーです。
黄色がコイン、オレンジが敵、青をとると弾が打てるなど
コインの位置や敵の位置が分かるようになっていて
それを頼りに探索を進めます。
続いては
「ばくれつエネミー」です。
敵を退けゴールを目指すゲームで
恐怖感・緊張感・爽快感が得られるように
制作をしました。
ステージは2つあり
海をイメージした「SEA」と
夜をイメージした「STONE」があり
それぞれフィールドや敵の種類に特徴があります。
SEAでは青空やヤシの木などを使い
爽快感を感じられるフィールドにし、
STONEでは敵の数を増やすことにより
さらに緊張感が出るように作りました。
発表後には自分以外の学生が作ったゲームを遊ぶ
試遊会も行われました♪
個性が出ていてどのゲームもおもしろそうでした!
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