JJCブログ
こんにちは!
今日は、【就職実務Ⅰ】の授業から、
1コマをそっとご紹介します。
この授業は、
『社会・組織の一員として必要不可欠な社会常識を理解し、
仕事を処理するために必要な知識やビジネスマナーを学び、
社内外の人と良好な関係を築くために求められる
コミュニケーション能力を習得する』
ことが目的です。
目的は、一見、
難しい!長い! 印象ですが
授業は、水を打ったような静けさではなく
とっても、賑やかです。
医療秘書・事務科、
ブライダル・サービス科、
ビジネスライセンス科合同ですので、
教室には、35人
この時間だけ、
大人数になりますね
今日の、内容は、
『職場のマナー』です。
グループワークを行い、
『仕事の仲間でこんなことされたら困る』をあげてもらい、
ホワイトボードにそれぞれ書き出してもらいました
アルバイト経験のある人が多いので、
たくさんでました~
その後、テキストにて、ポイントを再確認し、
最後に『今日から私が実行するマナー』を、
紙に書き出してもらい
決意を固めてもらいました
学校で、アルバイト先で、家で、
実行してくれるのが楽しみです
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