遠方の方へ


遠方の方へ

北信越エリアで唯一 ゲームを専門に学べる専門学校

プロと同じ実習環境が整っているから、上越でもゲームをとことん学べます。
初心者からゲーム業界への就職も夢ではありません。

北信越エリアで唯一 男子学生も保育を学べる専門学校

実は男性保育士は子どもたちに大人気なことが多いってご存知でしたか?
得意分野を活かして、こども達の未来を支える先生を目指しましょう。

その他にも学べる分野がたくさん!

ブライダル・ホテル
情報システム
オフィス事務
医療秘書・事務
公務員
警察・消防
JJCはこんな人にオススメ
都会はちょっと苦手… ゆったりした環境が好き 先生との距離が近いほうが安心

新潟県外出身者の卒業生VOICE

吉田薬業株式会社
髙橋 沙彩さん(文化学園長野中学・高等学校(旧 文化女子大学附属長野高校)出身)

出身校が長野なので、友人も多くいる長野県での就職を希望していました。JJCでは多くの資格を取得することができ、就職の相談も担任の先生に沢山聞いてもらえて、とても心強かったです。 希望していた長野県で、希望していた調剤事務として就職でき本当に嬉しいです。

株式会社丸互
小川 翔太さん(長野工業高等専門学校出身)

もともと情報・IT・ゲーム分野に興味があり、一番近くで学べる学校がないか探していた時にこの学校を見つけました。首都圏の学校も検討していましたが、オープンキャンパスに参加して、専門的に学べる環境があり、少人数制で手厚く教えてもらえるところが入学の決め手でした。夢だったシステムエンジニアの職に就けて良かったです。

通学時間について

JJCの授業は9:30スタート。
長野駅から新幹線を使って通学しても十分間に合います!

北陸新幹線【長野駅】8:08発 →【上越妙高駅】8:30着 → 乗り換え8:45発 → えちごトキめき鉄道【高田駅】8:52着 → 徒歩12分 JJC9:04着

通学費用について

東京で
一人暮らしをした場合
JJCに長野駅から
新幹線通学をした場合
1か月あたり
115,000円
家賃
食費
水光熱費 
60,000円
45,000円
10,000円
1か月あたり
54,120円
新幹線定期代 
在来線定期代
50,450円
3,670円

学費支援制度

新潟県外から入学される方向けに学費支援制度も充実!

一人暮らし支援制度

申込み資格上越市・妙高市以外からの入学を希望し、【一人暮らし】となる者
特典内容入学年次前期授業料 120,000円免除

遠隔地通学支援制度

申込み資格上越市・妙高市以外から入学を希望する者
特典内容入学年次前期授業料 30,000円免除
出張進学相談会

オープンキャンパス 交通費サポート制度

期間限定で交通費サポート制度拡充中!!※事前申込みは不要です。
信濃町・飯山……3,000円
長野・富山………5,000円

無料駐車場完備!!
保護者様と参加OK!
※駐車料金不要
※40台駐車可能

一人暮らし用のアパートも豊富

上越は比較的家賃も安く、3万円台でもバス・トイレ別の綺麗なアパートを借りることができます。

ひとり暮らしでも安心!新着アパート情報

便利な学校周辺

学校の隣にはセブンイレブンがあり、すぐ近くにはスーパーやマクドナルドもあります。その他飲食店もたくさんあるので、お昼ごはんには困りません。
桜で有名な高田公園もすぐ近くです!
高田駅前は商店街なので、電車の待ち時間も退屈しません。

ページのトップへ

(C) Joetsu Joho Business College. All rights Reserved.