公務員合格実績


公務員合格実績

先輩からメッセージ

上越市役所一般行政

上野 莉子さん(高田北城高校出身)
Q合格したときの気持ちは?
Aすごく“ほっ”としました。去年残念な結果に終わり2度目の挑戦だったので、合格できてとてもうれしいです。
Qがんばってきたことはどんなこと?
A勉強優先の生活に変えることです。朝3時に起きて勉強したり、学校に遅くまで残って勉強したり、色々な方法を試したことで、継続して勉強を続けることができました。
Qこれから公務員を目指す人へメッセージ!
A公務員試験は、勉強を継続することが大切だと思います。模試などで点数が伸びなくても、自分のやってきたことを信じて継続することだと思います。時には心が折れそうなときもあると思うので、そんなときは周りの人に支えてもらいながらがんばってください。

上越地域消防

竹原 匡俊さん(関根学園高校出身)
Q合格したときの気持ちは?
A高校3年生のときから受験してきたので、3度目の正直で合格できとてもうれしいです。
Qがんばってきたことはどんなこと?
A教養試験の勉強です。教養試験に合格できないと2次試験の面接で自分の思いを伝えることができないので、教養試験合格のためにがんばりました。
Qこれから公務員を目指す人へメッセージ!
A勉強をする中で壁にぶつかるときもあると思います。私もありましたが、そんな時支えになってくれたのが仲間でした。仲間と協力して目標に向かってがんばってください!
ページのトップへ

(C) Joetsu Joho Business College. All rights Reserved.