インターネット出願について

JJC上越公務員・情報ビジネス専門学校では、
インターネット出願も受付けております。

これまで通り、郵送・持参出願もできますが、パソコン、スマートフォン、タブレットからの出願が可能です。
※インターネットで出願ができるのは、入学願書のみとなります。

推薦書や証明写真、高校から発行される調査書など、郵送・持参が必要な書類がありますのでご注意ください。
出願に必要な書類は、当校の募集要項にてご確認ください。
※入学選考料は別途、お振込みが必要です。

インターネット出願3つのメリット

  • 24時間いつでも出願可能
  • 手書きの必要がなく、入力漏れも防げる 手書きの必要がなく、
    入力漏れも防げる
  • 修正可能で、入力内容の確認ができる 修正可能で、
    入力内容の確認ができる

出願前に用意するもの

  • インターネット環境

    お手持ちのパソコンやスマートフォンなど
    インターネット環境にアクセスできるものをご準備ください。

  • 募集要項・必要書類

    推薦書や証明写真、高校で発行される調査書などは、インターネット出願とは別に郵送・持参する必要があります。必ず当校の募集要項にて、ご確認ください。

  • メールアドレス

    合格が決まるまで、メールでやり取りをするため、メールアドレス登録が必要です。

インターネット出願の流れ

  • アカウント・基本情報の入力

    画面の案内に沿って、個人情報を入力してください。
    アカウント情報は、入力内容を確認・修正する際に必要となります。

  • 出願に必要な情報を入力

    画面の案内に沿って、入試区分、志望学科情報等を入力してください。

  • 必要書類の郵送

    「入学願書」以外の必要書類を学校指定の出願用封筒に同封し、
    出願期間内に簡易書留で郵送または持参してください。
    ※必要書類は学校によって異なります。必ず当校の募集要項をご確認ください。

  • 受験票の返送

    必要書類が全て到着し、出願受付処理が終了次第、受験票を返送します。

  • インターネット出願手続き完了

インターネット出願の注意点

インターネット出願は、すべてをインターネットだけで完結できるわけではありません。
インターネットから24時間可能なのはあくまで出願申し込みで、その後、
受験料の支払いや調査書、推薦書など必要書類の送付が必要なので注意してください。
あらかじめ出願方法や必要な書類を確認した上で、
出願締切日ギリギリの申し込みはできる限り避け、余裕をもって出願しましょう。

問い合わせ

お問い合わせは
下記のいずれかでお願いします。